Mintson Run Blog

日々のトレーニングをまとめてます。

【受験生におすすめの曲】この曲を聴けば、勉強のモチベがアップ/アトラクトライト (Attract Light)- *Luna

どうも皆さんこんにちは。
Mintsonです。
 
今日は、おすすめの曲を紹介していきます。
 
まずは、下の動画のリンクをクリックしてください。
※聞きながら、今回の傷を見てください
この歌は、僕の予想だと受験生に向けての音楽だと思います。
 
歌詞からもわかるように、受験に苦しんでいる受験生へのメッセージがたくさん触れられていて、とても勉強のモチベになります。
 
今回は、僕に刺さった歌詞を深堀していきたいと思います。

1.辞めてしまいたい理由なら10も100も1000もあった

最初の歌詞はこちらでございます。
受験生の勉強は、僕にとっては楽しい物ではありません。
 
学んだ時に楽しくなることはありますが、苦しいときもある。
人生でメンタルが病むことのひとつの分岐点だと思います。
 
この行事は、大学に行くためには通らないといけまあ線。
頭がよい人は、そんなことないかもしれません。
 
でも、僕のような凡人は努力しないと受からない世界なのです。
僕が目指す大学は、台湾の国立の大学でございます。
 
そのため半端な勉強では受かりません。受かるわけがない。
なので、この歌詞のように苦しいときに逃げ出すための理由を何個も思いついたりしました。
辞めたい、今日はいいか、なんでこんなことをしているのか?
そのような哲学のような回答が思いつきました。
 
僕は、よく読書をしているので今回はどっかの本で出てきた言葉をここで話します。
人生は一度きりだから、自分が行きたい道を決めたなら最後まで進め。
宗教の中には、死んだらまた新しい人生があると言っている場所もあります。
 
この考えは、とても素晴らしいことですが、今の人生をあきらめる傾向にあります。
 
もう時間がないから、自分には無理とか。
これだと人生は変わらないし、その先の未来は楽しくはありません。
 
人生は、とてもつらいものだとは、ブログやYouTubeなどの収益化するためにやった勉強のようにすんなりと生きません。
 
YouTubeに関しては1年半やってやっと1万円くらい設けることができました。
 
大学に行くともっといろんな知識がついて、人生をもっと効率よく、楽に生きられます。
 
そのためには、今の受験勉強を頑張って、よい大学に行って、そこで勉強をしたいと思います。
 
スポンサーリンク:

2.努力は報われない 誰も認めてくれない だから走るのを止めてしまうのか

努力を何回しても、意味がありません。
結局受験でうまくいっている人は、努力をしている感覚がないのかもしれません。
 
もう習慣ができていて、歯を磨くように勉強をしている感覚だと思います。
そのため、努力を報われないのは当たり前で、それをやめないで進んで言って先にゴールがあって、たどり着くかもしれないし、つかないかもしれない。
 
この歌詞の中に、”だから走るのをやめてしまうのか”
この歌詞で、努力が報われていない人に少しのあおりを入れています。
努力が報われないからやめるのか?
 
報われなくても、僕は受験勉強を頑張っていきます。
※受験勉強には答えもあるし、問題の傾向があるので、努力は報われない傾向は少ないですが。
 
スポンサーリンク:

3.でもそれを零さないだけの輝きがあった

僕たちが勉強する最終目標は、大学に行きたいだけだと思います。
学校の勉強で、ビジネスに結び付けられるのは塾の経営とか、学校の先生、学者になる以外の道では、使うことはないかもしれません。
 
なので、お金を稼ぐから勉強する方はいないと思います。
なので、僕の予想だと勉強は目標としている大学に勉強するようなことを目指すためだと思います。
 
その大学は、魅力的に写っているはずです。
今はネットに大学の情報が載っているので、簡単に調べることがあります。
 
カフェみたいにきれいな図書館があるとか、教授が有名な学者とか、いろんな理由があると思います。
そのような、輝くものがあるので、皆さんは努力ができていると思います。
 
今の勉強は将来使わないかもしれないですが、大学に行くためには必要なので、僕もあと一年で受験するので、勉強に辛くなった時に
 
「勉強なんて将来使わないから勉強しなくていいや」
 
みなさんも、この理由はもう使わないでください。
 
大学に言うためには、必要なので、勉強をしましょう。
 
ここまで見てくれた読者には、感謝をします。
 
では、次の記事で会いましょう!!