Mintson Run Blog

日々のトレーニングをまとめてます。

【はてなブログとシーサーブログ】無料ブログを一か月使ってみた感想・収益化について

どうも皆さんこんにちは。
Mintsonです。
 
今日は無料ブログを一か月くらい続けた僕の感想を書いていきます。
収益とか具体的なことを書いていけたらよいと思います。
 
今回の記事をお勧めする方は、副業で無料ブログを使って始めたいと思っている方です。

1.はてなブログ

はてなブログは一年前から始めていました。
 
そして最近更新を初めて現在までにもう36本の記事を更新していきました。
 
そして、Googleアドセンスへの審査も無事に合格することもできました。
※大体10記事くらいの時に合格
 
あとは、無料ブログの中ではてなブログを使用している人がいいねを押してくることがあったので、それがモチベになります。

2.Seesaa blog

シーサーブログは、収益化のアドセンス審査を通過することができませんでした。
 
一回目の審査は、記事数が5個くらいだったので合格できなかったので、最近記事数を増やして再審査しました。
 
まだ結果が来ないのですが、多分合格するでしょう。
 
シーサーブログは月額300円くらいで写真のアップロード制限が無制限になります。
※5000MBまで無料でアップが可能
はてなブログは、月間300MBしかできません

3.まとめ

写真のアップロード制限が月間のはてなブログがやっぱり良いと思うので、無料ブログでははてなブログをお勧めします。
 
僕の場合は、二つのサイトに投稿しています。
 
同じ内容なので、投稿する時間などはずらしてスパムだと判断されないように対策しております。
 
無料ブログで稼いだら、有料版に変更するかワードプレスに変えることをお勧めします。
 
ワードプレスは、検索エンジンで上位になりやすかったりするので、試してみてください。
※年間1万円かからないくらいです。