Mintson Run Blog

日々のトレーニングをまとめてます。

ニコニコ動画で雑談生放送を始まました。その感想とニコニコ生放送の収益は?

今日は、最近始めたことについて記事を書いていきたいと思います。

 

今回のおすすめの動画:

 

ニコニコ生放送の感想】

上の画像はニコニコで配信した時のアーカイブです。

 

コメントが画面上に流れていて、視聴者との距離がユーチューブと違うので新鮮でした。

 

今は、パソコンでなくてもスマホのアプリで簡単に配信できるので、楽に生放送の準備ができました。

 

旅行で出かけているときとか、パソコンがないときでも簡単に配信できるところはおすすめポイントです。

 

今のユーチューブでスマホで生放送をするためには、チャンネル登録者数が1000人超えていないと使用できません。

 

そのため、ほかの配信アプリをインストールをする手間が必要でめんどくさいですが、ニコニコだとそれが必要ないです。

www.nicovideo.jp

 

【収益化はできるのか?】

収益化をするには、本人確認が必要でした。

 

収益化の条件は、ユーチューブのように再生時間やチャンネル登録者数みたいな基準はなく、本人確認ができれば収益化が可能です。

 

リエーター推奨プログラムと呼ばれている収益システムで運営が配信の室によって、ポイントを換算して分配しますs。

 

僕が配信した時のポイント数は、一回の配信で約10ポイントです。

 

収益の収入だとYoutubeのほうが儲かりますが、ニコニコには独特の安心感や配信環境があり好きなので、これからニコニコで雑談配信をしていく予定です。

 

是非見に来てください。

www.nicovideo.jp

 

【まとめ】

動画配信の頻度は、今のところ毎日配信しています。

 

勉強が終わったころとかになるので、平日だと夜に配信することが多いです。

 

フォローしてくれると通知がくるので、そこで配信しているときに一緒に雑談しましょう。

ニコ生で会える日が来ると嬉しいです。