Mintson Run Blog

日々のトレーニングをまとめてます。

【家族旅行】夏休みの台湾旅行「昼ごはんまとめ編」

【まえがき】

今日は夏休み旅行の二日目の食事内容をこのブログに記載していきたいと思います

 

ブログで写真を投稿することは、昔は少し抵抗があって、赤の他人に自分のことを教えるのは、承認欲求で行動していると思っていたからです。

 

でも、最近Youtubeやブログのコメント欄で、おいしそうとかもっと見たいみたいなコメントがありました。

 

これを承認欲求といえばそうなのかもしれないが、人に何か価値を提供できると思うと、それは僕がこの作品を作ってよかったみたいな達成感みたいなものがありました。

 

写真を自分の自己満でやるよりかは、他人にそれを共有して、一緒に楽しむことが自分はもっと好きらしいので、これからも投稿していきたいとも思います。

【昼ごはん】

二日目の昼ご飯は構想道路のパーキングエリアでの休憩エリアで食べました。

 

以下の写真はラーメンです

二つとも豚骨ラーメンです。

パーキングエリアで食べたいものがなかったので、台湾旅行なのですがラーメンを食べました。

日本のラーメンと台湾のラーメンの違いは面とスープだと思います

※全部違いますね(笑)

 

麺は腰が日本と少したらな感じで、スープの味はそんなに濃くない。

 

普通においしいのですが、やっぱり日本と比べると少し物足りない感じですね。

うちの兄がラーメンでは物足りなかったのか、ピザを買ってきました。

 

ラーメンを食べ終わっても、ピザを食べれる胃の大きさに少し弾きました。

 

見ただけで、おなかがいっぱいに…。

【まとめ】

以上が今回の旅行の昼ご飯のまとめになりました。

 

台湾旅行なのですが、台湾グルメらしいものをお届けできていないので、次の記事にはそういったものを投稿していきたいと思います。

ぜひお楽しみに!!