Mintson Run Blog

日々のトレーニングをまとめてます。

【もう何度目のチャレンジになるのだろうか】現役受験生がオナ禁に再挑戦してみた/2023年大学受験

【まえがき】

共通テストまで149日となりました。

 

スト200日の時にブログでオナ禁をやめる。と宣言したのにそのルールを3日もたたないで破ってしまいました。

 

今日は、そのオナ禁の難しさとこれかなの具体的な対処法をここに書き記してい行きます。

オナ禁のメリット】

オナ禁のメリットはいっぱいあります。

 

例えば:時間が増える、メンタルが向上など

 

オナ禁を僕が断念してしまう理由の一つは、色んな人がオナ禁が無意味だという動画を出しているからです。

 

医学上は一週間までのオナ禁は効果があるらしくて、それ以上すると前立腺がんみたいな病気のリスクがあがるなど、

 

そのようなこともあり、僕は毎回オナ禁をあきらめてしまうのです。

【今までの履歴】

この画像はここ数か月のオナ禁の成果でございます。

 

このアプリを何度開いて、タイマーをリセットしたのかを分かります。

 

一日も我慢できていない日もありました。

 

こんな僕がこの数か月でオナ禁のコツを少しだけ見つけることができました。

オナ禁のやり方】

オナ禁はただ示威行為をしないだけの単純なものですが、その奥義は深いものがあります。

 

まずは、瞑想

これを習慣化していきたいと思っております。

瞑想は自分への雑念を取り払い、今という時間に集中できる方法です。

 

オナ禁の時には、脳内にとてつもない雑念が脳を侵略していきます。

 

次にやるのは、筋トレ

オナ禁の際にムラムラしたら、まずは筋トレ。

 

これをすることによって、筋肉がつくし、脳内のムラムラを少しだけ軽減してくれます。

最後にGoogleのセーフサーチ機能を使います。

このようなエロを遮断できるツールがGoogleにありました。

 

この機能を早めに知っていれば、僕は今までオナ禁を成功できたのかもしれません。

 

この禁断のツールを使用すれば、オナ禁成功するのは間違えなし。

【まとめ】

最後に僕はラスト150日をオナ禁していきたいと思います。

 

Discordという雑談グールプを作ったので、ぜひ参加してみてください。

discord.com

一緒にオナ禁道を究める方がいたら、ぜひ参加してみてください。

 

そうでない方も、もちろんお待ちしております。

 

ここまで記事を読んでくださりありがとうございますby Mintson