Mintson Run Blog

日々のトレーニングをまとめてます。

【人生を変える習慣】10分から15分の昼寝で午後の集中力アップ【パワーナップ】Mintson Blog

【まえがき】

今日は明日から人生を変えるために一つ新たな習慣を取り入れたいと思います。

 

最近だと腹筋や腕立てを一日数回する主観を取り入れており、新たにもう一つチャレンジしようと思った。

 

今日紹介するのは「昼寝」です

【昼寝の効果】

昼寝をすることで生産性が向上するというデータが色んな研究でわかっています。

 

そのデータをもとにGoogleや内規といった名だたる大企業までもが社員に昼寝を推奨している問うわさがあります。

 

このような有名企業が取り入れている方法なので、使わない手はないと思ったので、明日から10分間から15分くらいのパワーナップをします。

 

【昼寝の前に英単語を覚える】

昼寝の前に英単語を覚えてから寝る。

 

これをすることによって、寝ているときに英単語が脳の深いところまで気を腐れることがあります。

 

脳が休憩中にインプットした情報を処理するので、記憶の定着が必要な暗記は寝る前にやるのが効率的です。

 

なので、英単語を覚えてから寝よう。

【まとめ】

以上のことが理由で明日から昼寝を人生に取り組んでいきたいと思います。

 

パワーナップの効果が感じられたらこのブログに記載していきたいと思うので、フォローよろしくお願いします。

※この写真は日月潭です(人物は僕の兄です)

 

ここまで記事を見てくれてありがとうございます。