Mintson Run Blog

変わり続けることを変えず、 作り続けることをやめない

【ActionDash】おすすめのスマホ中毒解消アプリ紹介/Mintson Blog

【まえがき】

今日は現役受験生の僕がおすすめのスマホ中毒を解消するアプリを紹介していきたいと思います。

 

スマホはドラッグと一緒で中毒性があります。

SNSをスロットマシンと例える人をどこかの本で読んだことがあります。

 

ツイッターのようにスクロールすることによって、新しい刺激的なニュースや情報が飛び出してくる。

 

それが脳に興奮するドーパミンを分泌することによって、SNSをスロットマシンと形容する人がいます。

 

今日はそのような危険なSNSから逃げる方法を紹介していきたいと思います。

スマホ中毒解消アプリ】

今回紹介するアプリは下のリンクです。

 

 

play.google.com

このアプリはGoogle Play storeにあるアプリでAppleの方々は使用できないと思います。

Appleだと設定画面で設定できるらしい

 

このあアプリを使用すると今日どのくらいスマホを使用したのかとか、アプリの使用時間を制限できた利します。

 

無料で色んな機能があり、僕のスマホ中毒の解消を少しでも解消できました。

【アプリを使用した結果】

以上が僕がアプリを使用してから二日間のデータでございます。

 

僕は、SNSをすべて使用する時間を0分にして、アプリを起動すると画像のようにアプリを使用できない画面になります。

【あとがき】

今日はスマホ中毒の方がスマホをやめれるアプリを紹介しました。

 

受験生や去りたいことがあるのにスマホによって時間が奪われている人は、ぜひ今回ご紹介したアプリをダウンロードしてみてください。

 

僕のようにアプリを使用できないようにすることによって、重度のスマホ中毒者でも、物理的に使用できないようになります。

今日はここまでブログの記事を読んでくれてありがとうございます。