Mintson Run Blog

変わり続けることを変えず、 作り続けることをやめない

【アカウント作成で一週間広告なし】Spotifyでアカウント開設した件&MintsonがPodcastでラジオ配信開始

【まえがき】

今日は音楽の配信サイトSpotifyについての記事を書いていきたいと思います。

 

Spotifyはサブスクと無料会員の広告費用で収益を賄っています。

 

僕が、アカウント解説をしようと思ったのは、僕の兄がSpotifyを使用していたからでございます。

今日は、アカウント開設の際に気づいたことについても書いていきます。

 

【一週間広告非表示】

Spotifyには無料プランがあります。

ネット上で調べると、曲がシャッフル再生されて、自分が聞きたい音楽を聴けないとか、広告が表示されるとかが、無料プランのデメリットです。

 

けど、アカウント開設してから一週間は、広告が表示されませんでした。

しかも、自分が聞きたい曲を選んだり、飛ばしたりできます。

 

公式サイトで調べたところ、このような情報は見つからなかったので、本当に全員がアカウントを作ったら、広告が表示されないのはわかりません。

Spotifyで羅時を配信開始】

今日は、アカウント開設の一週間広告が表示されない情報ともう一つ報告があります。

 

それは、僕がSpotifyで音声配信を始めたことです。

open.spotify.com

収益化の申請はアメリカ在住者しかできないらしく、今後アップデートで収益化機能が出るかもしれません。

【まとめ】

Spotifyで音声配信していきたいと思います。

たまに時間があったら、更新していくのでぜひフォローよろしくお願いします。