Mintson Run Blog

お仕事の案件依頼:mintson@mintsoncode.com

【ブログ開始から2年】はてなブログで100記事投稿達成/Google Adsenseの収益とPV数はどれぐらいになるのか?

【まえがき】

今日はブログ更新100記事を突破できたので、それに関して記事を書いていきたいと思います。

 

僕がこのMintson run blogの投稿を始めたのは、高校受験が終わった時からです。

その時から興産まで続けているので、もう約2年間ブログを更新しました。

はてなブログで100記事投稿するとどのぐらいの収益になるのでしょうか?

【PV数】

以下のグラフを見ればっ分かると思います。

総PV数は4000回ビューです。

 

高校生活はいろいろと忙しくてブログの更新を一か月一本だったりと投稿頻度が不安定でした。

 

しかも、Google検索エンジンに検索されるように登録する方法をしていなかったので、最初の一年くらいはGoogle Serch Consoleを使用しないでブログを更新していました。

 

そのため、PV数が伸びたのはここ最近です。

※もっと早めに登録していけばよかった(´;ω;`)

【収益】

僕のブログの収益のすべてはGoogleアドセンスの広告です。

合計の金額が600円でございます。

 

収益が途中ダウンしているところは、ブログを休んでいた時です。

 

高校生活で、病んでいた時があり、その時にYoutubeを始めていたので、ブログの更新が一時止まっていました。

www.youtube.com

そのおかげで、Youtubeではチャンネル登録1000人突破しました。

 

ブログ+Youtubeで数万円の収益を得ることができました。

【まとめ】

高校の二年間ブログを書き続けてタイピングをブラインドタッチで打つことができるようになりました。

 

このブログでは、基本的にないようにはこだわっておらず、タイピングの練習を含めて始めようと思ったのが、このブログです。

 

その成果が出たことと収益化ができたことでブログをやってよかったと思います。

これからもブログ更新し続けるのでよろしくお願いします。