Mintson Run Blog

お仕事の案件依頼:mintson@mintsoncode.com

【お父さんの秘密基地】アナログA4の白紙でタスク管理してみた感想【高校生ブロガー】

【今回使用したタスク管理術】

大人の秘密基地さんがYouTubeに投降したタスク管理術を使用しました。

www.youtube.com

やり方などは、動画内で詳しく話されているので興味がある人は見てください。

【実際のノート】

そのほかの9枚の画像はnoteにアップロードしました。

【タスク管理術を使用した感想】

アナログでタスク管理をすると一つ問題が発生します。それは、常に携帯するのが難しかったり、不便だったりします。

 

A4をフォルダーの中に入れて常に持ち歩くよりも、スマホ一台を持つほうが楽でした。

なので、Iphoneのリマインダーを使ったり、trello,google taskなど色んなツールを試してみましたところ、やっぱりデジタルのほうが便利でいつでも確認したいときに確認出来てよかったです。

 

僕の場合在宅で仕事をするだけでなく、学校に行ったり、誓うの図書館、カフェなどに行ったりするので形態が便利かどうかは非常に重要でした。

【まとめ】

アナログにはアナログにある良さがあって、人によっては好きになるかもしれません。

 

仕事術に正解はなく自分にとって、実際にやってみた感想を分析して、改善することによって、最高の技が出てきます。

是非、トライ&エラーをしてみてください。