Mintson Run Blog

お仕事の案件依頼:mintson@mintsoncode.com

【Mintsonの雑談広場】Discordサーバーを作りました【加入方法/ゲームサーバー/Valorant/LOL/PUBG等】

【まえがき】

Discordサーバーを作ったのでその加入方法を紹介していきます。

Discordはゲームのコミュニティに使われることが多いSNSです。

【加入方法】

まずは、アカウントを作成しましょう。

スマホだとアプリをダウンロードして、PCだとブラウザ上で起動することができます。

※PCでもソフトをダウンロードして使用できます。

 

アカウントを作ったら次に下の招待リンクから加入しましょう。

そしたら、この画面が表示されるおと思います。

これで加入は完了です。

【自己紹介/役職ロールの寄与】

まずは自己紹介欄で自分の趣味などを書き込みましょう。

 

例)名前、職業、趣味、一言

 

その次に役職ロールのチャンネルから自分の趣味のボタンを押しましょう。

ロールの中には、ゲーム好きな人のためのゲーマーボタン。

 

ゲームは今はクラロワとチェスしかないので、追加してほしいゲームなどがあればどんどん追加せいていく予定です。

 

@Studentでは学校で分からない問題、悩み相談など、討論できる場を作りました。

【まとめ】

まだ多阿智上げて間もないので、20人くらいしかいない小さなコミュニティです。

 

是非参加してもらえると嬉しいので、気軽に遊びに来てください。