Mintson Run Blog

お仕事の案件依頼:mintson@mintsoncode.com

【ゲーム実況者向け】プレステ5の動画をUSBに保存する方法

【動画開設】

YouTubeに動画を公開しました。

www.youtube.com

長いのでこのブログを読んだほうが早く済むと思うので今回書きました。

【画面録画やり方】

まずは動画を録画しよう。

 

次にUSBをさす。

そしてギャラリーから保存したい写真や動画を選択

右下にある…をタップ。

f:id:mintson:20230131142724j:image

コピーを選択

f:id:mintson:20230131142805j:image

つぎはPCにUSBを指し仕込みましょう。

Ps5のフォルダーを開く

クリエートを選択

スクリーンショットとビデオで別れてます。

YouTubeツイッターにそのままアップロードする方法もあります。

 

ここまでわからなかった人は、僕のTwitterもしくは上の動画を見てください。

プレイステーションのレビュー】

プレステ一台で配信ができるようになり、キャプチャーボードが必要なくなりました。

※初心者の場合

Logicool G G333 ゲーミングイヤホン 有線 イヤホン ブラック インライン マイク 3.5mm USB-C ボリュームコントロール PS5 PS4 Switch PC スマホ 対応 G333-BK 国内正規品 2年間無償保証

新品価格
¥3,663から
(2023/1/31 14:15時点)

イヤホンマイクを入れて、そのまま配信できるのは手ごろで初心者にはおすすめでした。

PlayStation 5 (CFI-1200A01)

新品価格
¥60,478から
(2023/1/31 14:14時点)

是非購入してみてください。