Mintson Run Blog

お仕事の案件依頼:mintson@mintsoncode.com

【まぐまぐでメルマガを発行開始しました】高校生がメルマガを始めてみました【完全無料】

【まえがき】

今日は、新たに始めたことについて書いていきたいと思います。

 

昨日メルマガのプラットフォームのまぐまぐからメールが届きました。

 

その内容は、メルマガの発行が出来る審査を通過したという通知でした。

【メルマガの投稿内容】

メルマガと言ったら、何か胡散臭い情報商材なんかを思いつくかもしれません。

 

僕も、以前間違えて登録してしまったメルマガは、情報商材のような、胡散臭いものばかりでしたので、気持ちはわかります。

 

けど、まぐまぐの投稿者さんを見ると、ホリエモンさん等の色んな著名人も投稿しているのを見ると、メルマガの印象が少し変わりました。

 

なので、今回メルマガを投稿することを決めました。

投稿内容としましては、画像の通り僕が読書や受験勉強などで得た知識をわかりやすく解説するのと、自分の考えなどを投稿する予定です。

 

知識を得た後に何かアウトプットしないと意味がないと、アウトプット大全で書かれていました。

学びを結果に変えるアウトプット大全

新品価格
¥1,436から
(2022/11/5 10:21時点)

知識を最大限活用するためにも、それを誰かに伝える必要があり、そのアウトプットから、色んな人とディスカッションできるような、相互関係なメルマガにしていくつもりです。

※質問や意見、悩み相談はTwitterのDMまで

【まとめ】

まぐまぐでは、無料と月額制を選べるのですが、僕は無料で発行することを決めました。

www.mag2.com

あくまで読書や勉強のアウトプットとして使用するので、月額制にしてしまうと義務感のようなものが生まれてしまい、投稿する際に変な緊張感が出てくるからです。

 

なので、メルマガの投稿の収益源は読者からはいただかないで、僕が紹介した本のアフェリエイトやスポンサー枠を設けて運営していく形になると思います。

 

もしも、興味がある本を見つけたら、是非買ってみてください。

※大体数パーセントくらいがもらえる計算だった気がします。