Mintson Run Blog

お仕事の案件依頼:mintson@mintsoncode.com

【切り抜きしたい人必見】重複コンテンツで収益化審査不合格になったお話。【動画編集副業】

【まえがき】

僕は金子みゆさんの切り抜きチャンネルを運営していました。

そして半年で収益化条件まで達成することをできました。

【収益化の条件は?】

収益化の条件は、チャンネル登録者1000人以上で総再生時間が4,000時間以上を達成すれば収益化申請を送ることができます。

【審査落ちた】

メールで審査の結果が来ましたが、結果は落ちてしまいました。

 

落ちいた理由は、重複コンテンツです。

僕が重複コンテンツと判断された理由は、切り抜き動画をそのままほとんど編集を加えずに投稿したからでした。

 

切り抜きをした金子みゆさんのチャンネルは編集がちゃんとされていて、編集する部分がカットのみだけでした。

 

そのためほぼノー編集の状態でアップしたのでそれが重複コンテンツと判断された要因かもしれません。

【アドバイス

切り抜きをする前にチャンネルを選ぶことをおすすめします。

 

切り抜きチャンネルを作成するためには編集を加えれるチャンネルを選ぶことが重要で、ライブ配信をメインでやっている人はおすすめです。

 

ライブ配信だと、テロップを入れたり、BGMを入れたり、エフェクトを入れたりと編集する場所が多く、重複コンテンツと判断されることは少ないです。

ここから切り抜きの申請をして切り抜きチャンネルの運営を頑張りましょう。