Mintson Run Blog

お仕事の案件依頼:mintson@mintsoncode.com

2024-01-01から1年間の記事一覧

【Mintson Blog】2024年5月の予定や目標について

今回の記事では五月の予定について話します。 4月の振り返りについてはNoteからご確認ください note.com 5月は大学の転校に必要な書類を作成することと6月の筆記試験についての勉強です。 僕はプログラミングをするのが好きでコードを書いているのですが、今…

久しぶりにランニングしました。

今日はこのブログの名前に相応しい記事を書いていきます。 このブログを始めたのは高校一年生の頃陸上部だったのでその時のトレーニングをまとめるために始めたのがきっかけだったと思います。 久しぶりに走った。衰えてる、現役の時に比べて戻したいから、…

【ヴァロラントブログ】YouTubeの配信を三日ぶりにやった感想【Mintson Game】

【三日ぶりの配信】 僕はYouTubeやTwitch上でライブ配信をしています。 www.youtube.com 昨日はヴァロラントというFPSゲームをプレイしていました

X(Twitter)のプレゼント企画詐欺問題について。

どうもこんにちは、Mintsonです。 最近Eスポーツの公式チームさんをフォーローしていて、大会の最新情報を得たりしているのですが、その中でプレゼント企画をしているチームがいたので参加しました。

【プログラミング学習サイト】Mintson CodeにC言語を学習できる記事を更新しました。

【前書き】 今日は僕が運営しているプログラミング学習サイトMintson Codeについて話していきます。 最近C言語の勉強を始めたのでそれのまとめ記事としてMintson Codeにてコードの書き方や解説の記事や動画を作成しました。 www.youtube.com

【現在再販中】ZETA DICISION2024のユニフォームを購入しました。

【ZETA ユニフォーム】 ZETA DIVISIONは日本のEスポーツチームです。 今回はユニフォームを購入したのでそれについて語ります。

【個別株投資】BenQ(明基材)の株を購入してみました【大学生の資産運用】

【前書き】 どうもこんにちは、Mintsonです。 今日はBenQの株を購入したのでそれについてお話していきたいと思います。

【大学生ゲーム実況者】昨日のヴァロラントACT2の認定戦について語ります【VALORANT BLOIG】

【前書き】 こんにちは、Mintsonです。 僕は今大学生で放課後は寮でヴァロラントというFPSゲームの配信をしていたりしています。 昨日のアーカイブ: 今日はこの配信でした試合について話します。

【大学生配信者】フルテロップの動画を作成するのは非常に労力がかかります。

【はじめに】 どうもこんにちは、Mintsonです。 今日お話しする内容は最近の動画編集事情についてです。

【ヴァロラント】ずんだもんを使用してゲーム実況動画を作成してみました。【Mintson Game Blog】

今日の動画はずんだもんの音声を使用して作成しました。 youtu.be この動画は自分が最近プレイしているヴァロラントのプレイの解説や改善点を自ら自分をコーチングしていく動画です。

【AIの活用術】ChatGPTを使用して思考する方法を解説【大学生ブロガー】

【AIを活用しよう】 最近冬休みが終わり大学生活が始まりました。 冬休みはAIを使うことが少なくブログを書くことも休んでいて、ずっとゲームの配信をYouTubeやTwitchでしておりました。 サムネイルでAIを使うことはなく基本的にはプレイ映像にテキストを追…

【ゲーム実況者ブログ】今日で動画を4本編集したことについて【クリエーター】

【はじめに】 どうもこんにちは、Mintsonです。 僕はYouTubeで配信活動をしていて、高校一年生の頃から始めたチャンネルです。 今日1700人のチャンネル登録者数を達成できました。

【ゲーミングモニターを購入しました】75Hz→144HzのBenq XL2411Kでヴァロラントをプレイした感想

【はじめに】 僕は最近ゲーム実況を始めています。 www.youtube.com ランクをプレイする際に自分の反応速度とかに疑問を持ち改善をしたかったので何かないかネットで調べてみました。

【大学生ブログ】台湾の冬休みが終わり寮生活が再開しました。

【はじめに】 どうもこんにちは、Mintsonです。 ここ最近はYoutubeでヴァロラントの配信をしていてそれによりいろんな人との出会いができました。 www.youtube.com そのような出会いができたのは配信をしているのとヴァロラントというゲームをしているの二つ…

【今年のミス】株式投資で売りと買いのボタンを押し間違えた件について。

【はじめに】 あけましておめでとうございます。 今年最初のはてなブログでの記事でございます。 今日お話しする内容はこのツイートについてです。 売りと買い押し間違えてしまった。対して大きな金額ではないから耐えだけど、自分が買いたい額で買ったわけ…

【大学生の株式投資ブログ】S&P500に投資してみました。

【挨拶】 どうもみなさんこんにちは、Mintsonです。 明けましたおめでとうございます。 2024年になって今年はアメリカ株を中心に投資をしようと考えていましたが、早速下落ムードにより今は含み損になりました。 【下落相場について】