Mintson Run Blog

お仕事の案件依頼:mintson@mintsoncode.com

【ヴァロラント】ずんだもんを使用してゲーム実況動画を作成してみました。【Mintson Game Blog】

今日の動画はずんだもんの音声を使用して作成しました。

youtu.be

この動画は自分が最近プレイしているヴァロラントのプレイの解説や改善点を自ら自分をコーチングしていく動画です。

今日の記事では僕のプレイの改善点やずんだもんの解説動画をどのように作成したのかを話していきます。

【ずんだもん音声】

ずんだもんの音声はVoice Voxの公式サイトで作成しました。

www.voicevox.su-shiki.com

Webサイトで音声を作成できるので簡単に音声ファイルを生成できます。

スマホでもダウンロードなしで作成したことがあったのでずんだもんを使用して動画を作成するのは結構おすすめです。

 

今回動画編集ソフトはCapCutで編集しました。

CapCutは無料で動画編集をできて初心者におすすめのソフトです。

個人的にはAdobeを使用して動画のクオリティーをあげたいと思っているのですが、何せAdobe税が高いので今のところ手を出せておりません。

アフェリエイトリンクです

 

実はAdobeには裏技があって講座を買うことにより学生プラン見たいな料金でしかも編集講座も受けれる仕組みもあります。

 

上のアフェリエイトリンクでは動画編集から写真のデザインまで学べる講座があるみたいです。

【新価格 2024/03/05~】Adobe Creative Cloud コンプリート 

新品価格
¥86,880から
(2024/3/5 11:30時点)

アフェリエイトリンクです

【最新版】Wondershare Filmora 13 動画編集ソフト Windows版 使いやすいビデオ編集ソフト 永続ライセンス DVDパッケージ版

新品価格
¥9,980から
(2024/3/5 11:34時点)

個人的にはFilmoraも結構おすすめです。

この編集ソフトはCapcutと同じ感じで直感的に編集できるような感覚でテロップもデフォルトでテンプレートが作成されているので載せるだけで編集作業が終わります。

 

けれども自分がAdobeを使用したい、Adobeが高いけど一番いいと言っている理由はテレビの編集者さんも使用していると聞いたことがあるからです。

YouTuberさんの編集が似たような感じでユーチューバーっぽさがある理由が、使用している編集ソフトのテンプレートをずっと利用しているから同じになってます。

 

そのような感覚をなくすのにおすすめなのが、Adobeです。

プロのような作品を作成できます。

本気でクリエーターとして活動すると考えている方は初期投資をケチらないでAdobeを使用すると別の編集ソフトをまた学習する学習コストが減るのでよく考えて決めた方がいいです。

【最後に】

僕はXをやっているのでフォローしてくれると嬉しいです。

Xでは基本的にはYouTubeの配信告知やゲームのこと、たまに役に立つことも投稿することがあると思います。