Mintson Run Blog

お仕事の案件依頼:mintson@mintsoncode.com

【ビジネス向けのSNS】Linkedinのアカウントを開設しました【Mintson Blog】

【はじめに】

ビジネス向けのSNSである、Linkedinのアカウントを開設しました。

今日はこのアカウントを開設した経緯を話していきたいと思います。

【なぜ開設をしたのか?】

僕がTwitterのスパムが多くなっていて、しかもおすすめの内容が自分が見たい内容がなかったりして、アルゴリズムがおかしく感じたタイミングがありました。

 

その時にほかのSNSがあるか調べていた時にあったのがLinkedinでございます。

ビジネス系のSNSなので基本的には賢そうな投稿をするのが基本なので僕の投稿内容は

Mintson Codeという自分が運営しているプログラミング学習サイトの進行状況を報告していました。

【大学卒業後の就職に向けて】

Linkedinのビジネスモデルが就職や求人をするときに使用されて、それから費用をもらって利益を出すビジネスモデルです。

 

自分は起業をしてみたい、挑戦したい欲がありますが、それは必ずしも会社員をしながらだと出来ないわけではないのでまずは一旦就職しながら副業をする生活を送りたいと考えています。

 

自分のLinkedinのアカウントのポートフォリオを充実させられるように色々な事業を運営していたり、勉強もしています。

 

四年後に自分なりのポートフォリオを構築できるようにあとの四年間を日々を大切にして頑張っていきます。

LinkedIn(リンクトイン)活用大全 情報発信、起業、転職、人脈…ビジネスで一番使えるSNS

新品価格
¥1,782から
(2023/11/30 06:37時点)

アフェリエイトリンクです

 

Linkedinの活用方法について知りたい方はこの書籍がおすすめです。