Mintson Run Blog

お仕事の案件依頼:mintson@mintsoncode.com

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ビジネス向けのSNS】Linkedinのアカウントを開設しました【Mintson Blog】

【はじめに】 ビジネス向けのSNSである、Linkedinのアカウントを開設しました。 今日はこのアカウントを開設した経緯を話していきたいと思います。

【ヴァロラント配信者】Valorantのランクがシルバー1になりました【Mintson Game Blog】

【シルバーに上がれました】 ヴァロラントのランクがシルバーに上がることができました。 youtu.be 今日の記事はこのシルバーになるまでの感想をお伝えします。

【大学生の資産運用ブログ】個別株からETFなどのインデックスファンドに切り替えました【Mintson Investing Blog】

【はじめに】 昨日Noteにて個別株の株式を全部売却したことを報告しました。 売却理由は単純に利益を確定したかったからでございます。 あとは、今のままでは企業の業績をきちんと分析できないので一旦リセットして一からやろうと考えたのも理由の一つです。

【大学生】プログラミングJavaの勉強を始めました【Mintson Blog】

【はじめに】 この記事は以前書こうと思ってNotionに記入していた記事の内容ですが、書く時間がなかったので今投稿することになりました。 僕は静的な言語のHTML、CSSからプログラミングの勉強を始めて、Javaみたいな動的な言語へと移行していました。 大学…

【ヴァロラント日記】ジェットのスモークがナーフされてスモークが短くなった件について【Mintson Game】

【はじめに】 僕は最近YouTubeでヴァロラントとかのゲーム実況をしているのでよかったらチャンネル登録お願いします。 www.youtube.com 今日はジェットがナーフされた時の思い出を話していきたいと思います。

【速報】Mintsonが新たにX(旧:Twitter)のアカウントを開設しました。

【Xを始めました】 こんにちは、Mintsonと申します。今日からXを使い始めてみたいと思います。今日の朝9時にネットセキュリティ関連のイベントが大学にあるので寝ます。おやすみなさい。 pic.twitter.com/Hyxqegd291 — 黃詺淙 Mintson Huang (@mintson_huang)…

【生産性向上アプリ】すべてのタスクをNotionにしましょう【タスク管理】

【はじめに】 大学生になり、Notionの存在を知りました。 Notionは色んなデータベースを作成できて、タスクを自分がまとめたい形に表示させることができます。 例えばで言うとTrelloというタスク管理のウェブサービスを使用していたのですが、その機能もNoti…

【ヴァロラント日記】シルバー1に昇格できました。【Mintson Valorant Blog】

【はじめに】 こんにちは、Mintsonです。 ヴァロラントというFPSゲームのランクマッチでシルバー2に昇格できました。 連続で負けたり、勝ったりあとちょっとで毎回昇格できませんでした。 そして今回やっとシルバー1に上がることができたので記事にしました。

【Mintsonの株式投資ブログ】台湾株を五社購入しました【大学一年生の資産運用記録】

【はじめに】 昨日は株式を購入しようとしましたが買うことができませんでした。 mintsonrun.hatenablog.com 今日気づいたことは僕が買おうとしている未満株は今今現在の価値で購入したくても売りに出そうとしている人がいなかったり、僕の前に何人もの人が…

【Mintsonの資産投資ブログ】バイト代の資産運用で株式投資をまた始めていきます。

【はじめに】 1ヶ月前自分が株式投資の口座を開いて、投資を始めてみました。 mintsonrun.hatenablog.com このときの学びは二つあります。 一つは株式投資の仕方、売りたい値段でも書いたい人がいなければ売れない。 二つ目は長期目線で見ることの重要性で…