Mintson Run Blog

お仕事の案件依頼:mintson@mintsoncode.com

【速報】Mintsonが新たにX(旧:Twitter)のアカウントを開設しました。

【Xを始めました】

Xを始めた理由は自分が情報学系の学生なので、AIが発展してから結構新たなテクノロジーが登場する速度が加速して追うことが非常に困難になりました。

 

なので、Xにて学者、起業家やアーティストのアカウントフォローしていって情報を次々と移動時間や休み時間にトピックすを頭の中にストックしていって興味がるものを次々に試していく感じです。

 

最近だとOpenAIのサム・アルトマンがCEOを解任されたりするニュースなども知り驚きました。

openai.com

僕は普段からテレビを見ることはないし、大学の寮にいるからもう半年はテレビを見ていないと思う。

 

ネットニュースからしか得ることがないけど、それも見ることが少ない。

今回の一件でアメリカの企業の解任速度の速さをしり、多分日本だと半年維持用はかかるかと思います。

この判断の速さや文化の違いなどを知るために、ニューヨークタイムズのアプリをインストールするきっかけになりした。

 

自分はまだ英語圏の文化がどのような感じなのが全く理解していません。

外国人はすべて外国人とくくっていてその人たちの国の違いによりしゃべる言語が必ずしも英語ではないことは知っていますが、じゃ何の言語をしゃべっているのかと聞かれたら分からない。

 

世界情勢がどうなっているのかもわからないし、自分の専門分野以外のことは非常に無知である。

知らない方がよかったり、知る必要のない情報はネット上にはありますが、幼い子供のように好奇心を持ち嫌わずに情報を得てから取捨選択するのもいいかと思うのでこれからXをやるのでぜひフォローの方よろしくお願いします。