Mintson Run Blog

お仕事の案件依頼:mintson@mintsoncode.com

【Mintson Blog】2024年5月の予定や目標について

今回の記事では五月の予定について話します。

4月の振り返りについてはNoteからご確認ください

note.com

5月は大学の転校に必要な書類を作成することと6月の筆記試験についての勉強です。

僕はプログラミングをするのが好きでコードを書いているのですが、今の大学の学科では基礎的なコードでアルゴリズム的なことをお教えしていないです。

 

その理由は僕の学科は情報学部ではなく、管理系の情報学部なのでコードというよりかはマネジメント領域の社会科の側面が強いように思えます。

僕自身はそれはそれで面白いのですが、やはりコードを書いて、機械学習やAIの開発、最適化のアルゴリズム研究をするようなことの方が興味があり、今の大学の勉強だと物足りなさを感じていました。

 

大学の成績は前期1位でしたので、書類面接と筆記試験をまじめにやれば僕がやりたかった情報学部に転校できると思い、今挑戦しています。

この転校を計画し始めたのはここ最近のことで大学の成績が学年一位だと分かってから挑戦することを決意しました。

 

以上のことにより、5,6月は天候の試験勉強と今の大学の勉強で活動は不安定の不定期のままです。

きちんと自分が学びたい大学の学部に転入して、そこで配信だったり、ブログ記事をかけていけたらなぁと思い頑張ります。

また何かが起きたらMintson Run Blog 報告します!

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

新品価格
¥961から
(2024/4/28 21:58時点)

アフェリエイトリンクです

最後にTOEICを受ける方はきちんと事前に準備しましょう!