Mintson Run Blog

お仕事の案件依頼:mintson@mintsoncode.com

【アニメを作りたいと思った出来事】初めて天空の城ラピュタを見ました。

今日初めて天空の城ラピュタを見ました。

 

その後主人公のバズーのイラストを描いてみました。

ラピュタの作品への印象は、めがぁ!めがぁ!とどこへ逃げるのかね。しか印象がありませんでした。

けれど作品を見終わると印象がガラッとかわしました。

 

ジブリのすごさを再度感じました。

僕は以前からジブリのBGMを作業用の曲として聞いていました。

いい曲にジブリのアニメーションを加えることでストーリーの迫力だったり、感情移入しやすく作品に没入できました。

 

今回ジブリ天空の城ラピュタを見た感想は、このようなアニメを自分で作りたいと考えてしまったことでした。

その一歩目としてまずはイラストとストーリーをうまくなれるように勉強したいと思います。

 

アニメの重要なものは絵とストーリーだと僕は考えています。

そのほかにもBGM、効果音、声だったり無数にありますが、まずは基礎の土台となるものを作ることから入ろうと予定しています。

 

創作活動の詳しい情報はFanboxに記載しているので、ぜひメンバーシップに加入してくれると活動の支援になるのでお願いします。

mintson.fanbox.cc