Mintson Run Blog

お仕事の案件依頼:mintson@mintsoncode.com

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヴァロラント初心者の日記】エピソード7 act1はブロンズ3で一旦ランクを回すのをやめます。

僕は最近自作パソコンを作りました。 www.youtube.com それまでは低スペックパソコンでプレイしていたためランクが一番下のアイアンでした。

【Live2D】Vtuberのモデルを作成しました【動かした動画あり】

【はじめに】 僕は最近Twitchで配信しています。 その配信サイトでVtuberのモデルを作成して配信するためがきっかけです。 今回動かすのはこのイラストです。 パーツが30個以上に分割されていて、Youtubeの動画を参考にして分割しました。 全身にするとも…

【ヴァロラント日記】敵にトロールフェニックスが現れました【動画あり】

【はじめに】 最近ヴァロラントというゲームにはまっております。 今日はそのゲーム内で起こったことをお話しします。 【トロールとは】 トロールとは味方に悪影響のある妨害行為をする人に向てての言葉です。 このゲームには相手に攻撃できるスキルがあり、…

【suzuriでグッズ販売を始めました】イラストデータで簡単に自分のグッズ販売ができるサイトを見つけました【mintson blog】

【suzuriを開設しました】 最近グッズを作りたいと思っていましたが、配送だったり、発注がめんどくさかったので便利なサービスがあるかと調べていました。 その時見つけたのがsuzuriでした。 suzuri.jp

【ゲーム実況】Youtubeメンバーシップ限定のスタンプを更新しました。

【はじめに】 僕はYoutuneでたまに配信をしています。 その際におせるメンバーシップ限定のスタンプを今日作成しました。

【はてなブログ】記事を削除したりして整理しました/タグの再作成【Mintson blog】

【ブログの記事を整理しました】 元々は記事が100本くらいありました。 だけど、その中の記事には未熟だった高校生の自分は著作権に疎かったので、色々とグレーゾーンの記事がありました。 そのような記事の削除と内容が古かったりしたものを全て削除しまし…

【はてなブログで有料記事を販売】codocを紐ずけてサブスク記事を試しに書いてみた。

【はじめに】 今日はてなブログを久しぶりに書いたときに新たな機能が追加したのを確認したので使ってみることにしました。 hatenablog.com 僕はNoteで有料記事をたまに販売しているのですが、はてなブログにもその機能が登場したのは非常にありがたいです。…

【Twitterがエラー発生!?】APIの回数制限によりタイムラインが一時的に見れなくなっています。【時事ニュース】

【はじめに】 僕は最近Twitterをまた始めました。 前のアカウントは変な人に乗っ取られてしまったため、アカウントを新たに作成しました。 以前のアカウントが何者かによって乗っ取られました。なので新たに垢を作成しました。これからよろしくお願いします…