Mintson Run Blog

お仕事の案件依頼:mintson@mintsoncode.com

【ヴァロラント日記】敵にトロールフェニックスが現れました【動画あり】

【はじめに】

最近ヴァロラントというゲームにはまっております。

今日はそのゲーム内で起こったことをお話しします。

トロールとは】

トロールとは味方に悪影響のある妨害行為をする人に向てての言葉です。

このゲームには相手に攻撃できるスキルがあり、その中のフラッシュ(司会を奪う)のとダメージを加えるスキルで妨害行為を浴してきます。

今回の場合はその両方のスキルを相手の味方に向けて何度もやっていたらしいです。

僕はゲームに集中していたので気づいていませんでしたが。後半になっていろいろとチャットを見たり、相手の行動を見るたびに確認できました。

【プレイ動画】

こちらがプレイの動画です。

 

トロールをしていた相手のフェニックスは結果的にスキルの使用方法で悪意があると検知されたためペナルティーが科せられました。

【最後に】

これが今回のサムネイルです。

動画編集のソフトはCupCutを使用しています。