Mintson Run Blog

お仕事の案件依頼:mintson@mintsoncode.com

2022-01-01から1年間の記事一覧

【はてなブログのカスタマイズ更新しました】CSSで簡単なサイドバーを編集【フロントエンド言語】

【はじめに】 どうも皆さんこんにちは、Mintsonです。 ※この写真は中学の頃です。 中間テストが終わり、少し休憩もかねてブログの更新をしていきたいと思います。 今回の記事では、はてなブログのデザインを変えたことを報告する形です。

【まぐまぐでメルマガを発行開始しました】高校生がメルマガを始めてみました【完全無料】

【まえがき】 今日は、新たに始めたことについて書いていきたいと思います。 昨日メルマガのプラットフォームのまぐまぐからメールが届きました。 その内容は、メルマガの発行が出来る審査を通過したという通知でした。

【商品紹介動画】Sonyのノイキャンヘッドホン「WH-1000XM4」をレビューしてみた

【まえがき】 今日は、最近投稿した動画を紹介していきたいと思います。 www.youtube.com 【この動画について】 この動画は、購入したSonyのヘッドフォンを動画で商品紹介する動画です。 実際に買った商品: ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホ…

【中国語で作文を書く】大学受験の模試/国語作文/「心目中理想的家」

【まえがき】 今日は、この前の模試で書いた中国語の作文を上げます。 僕は、台湾で大学受験をするので、日本語ではなく中国語です。

【英作文】手紙風の英作文を高校生が書いてみた【大学受験生】

【まえがき】 今日は、前に書いた英作文をここに発表したいと思います。 練習で書いた、文章なので、間違っているところやこのほうが良い表現になるみたいなコメントは大歓迎です。 今回の英作文の問題は、とあるお店にクレームの手紙を書く問題です。 それ…

【開封ブログ】ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM4の付属品一覧まとめ【写真付き】/2020年モデル シルバー

【まえがき】 今日は、商品紹介をしていきます。 最近受験勉強で図書館とかに行ったりしていますが、外部の音声がうるさかったりして、集中できなかったりしています。 なので、ノイズキャンセリングができるヘッドフォンを買うことを決意しました。 3万円…

【ブログ開始から2年】はてなブログで100記事投稿達成/Google Adsenseの収益とPV数はどれぐらいになるのか?

【まえがき】 今日はブログ更新100記事を突破できたので、それに関して記事を書いていきたいと思います。 僕がこのMintson run blogの投稿を始めたのは、高校受験が終わった時からです。 その時から興産まで続けているので、もう約2年間ブログを更新しました…

【英作文の練習】初めて書いた英作文を公開【Mintson Blog】

【まえがき】 今日は英作文を前に書いてあった髪を見つけたのでそれをブログに公開していきたいと思います。 英作文は初めて書いたわけではなく、イラストを描写するような作文が初めてだということです、 四つのイラストがあり、それを描写するような問題で…

【台湾旅行】台中県にあるUmai屋馬燒肉の焼肉屋さんに行ってみた/お肉の写真付き(※Canon Eos M100)

【まえがき】 今日はこの前の旅行のまとめ記事を書いていきたいと思います。 今回の旅行は高校三年生の夏休みに勇逸旅行に行った旅。 4日間の間に勉強のリフレッシュをして、モチベをリセットして、また頑張る力が出てきました。 ※共通テストまであと150…

【台湾旅行】南投県にある日月潭に行ってみた/台湾で最も大きな湖/写真付き

【前書き】 今日も記事を書いていていきたいと思います。 去年ごろに買ったキャノンの一眼レフカメラを使用して、撮影した絶景をこの記事に投降します。 【日月潭】 日月潭は、台湾で最も大きな湖でございます。 南投県は確か台湾の一番中央にあり、勇逸海に…

【台湾旅行】台湾のお酒工場に行ってみた/現物写真付き/「埔里酒工廠」

【まえがき】 旅行の休憩で、ホテルについて今日とった写真をまとめている際にその一部始終をブログに書くことにしました。 今回紹介するお酒工場の位置はどこにあるか分からないので、正確な位置情報やそのお酒の詳しい情報は書かないことにしました。 色ん…

【家族旅行】夏休みの台湾旅行「昼ごはんまとめ編」

【まえがき】 今日は夏休み旅行の二日目の食事内容をこのブログに記載していきたいと思います ブログで写真を投稿することは、昔は少し抵抗があって、赤の他人に自分のことを教えるのは、承認欲求で行動していると思っていたからです。 でも、最近Youtubeや…

【台湾旅行】新竹県のホテルに泊まってみた/ルームツアーブログ写真付き

【まえがき】 今日もブログを書いていきたいと思います。 受験生なので、今回の家族旅行は3日間のみでございます。 いつもなら一か月間海外に行ったりしていますが、コロナと受験勉強もあるので、それは来年にお見送りになりました。 【ルームツアー】 今回…

【台湾旅行】夏休みの旅行日記/台湾グルメ「牛肉麺」をご紹介

【まえがき】 今日は旅行の日記を書いていきたいと思います。 今回の旅行は僕が夏休みの間での旅行の勇逸の行事でございます。 受験生なので、学校の強化合宿みたいなものがあり、学校は夏休みに入ったのですが、まだ学校がありました。 今日は4日間の夏休み…

【199元】台湾のピザハット約400円を注文してみた。

【まえがき】 今日は台湾でデリバリーを頼みました。 最近天気が暑くなって、キッチンで料理をすることがきつくなってきました。 台湾のキッチンの間取りは、エアコン買ついていないので、真夏で料理を作るのは暑くてとても苦しい状態です。 ※上の写真はピザ…

【動画検証】マスクを着けて1Km3分ペースで走ってみた。

【まえがき】 今日は前に撮った動画を紹介していきます。 前にコロナの影木いょうで、台湾では外出の際に法律でマスクをつけることが義務付けられています。 その時に外に出てマスクをつけて一キロ走ったときの動画が見つかったのでそれを今回ご紹介!! 【…

【緊急報告】ユーチューブから著作権侵害警告が出されました。対処法はあるのか?ペナルティーは?

【前書き】 今日は最近起こった大事故について語ります。 YouTube上で他人のコンテンツを使用するときは許可を取りましょう。 これが結論になります。 僕が今回著作権侵害をしてしまったのは、動画の著作権本人に聞くことをめんどくさがりやめてしまったので…

【ホリエモン切り抜きチャンネル解放】申請フォームやチャンネル運営のコツをご紹介

">前に、ホリエモンさんは切り抜きによって、変なところを切り抜かれて誤解を生まないか心配していました。 ホリエモンさんは、以前から炎上することが多く、そういった事態を引き起こさないか心配していたのでしょう。 Twitterを見ると、アンチの方々にも反…