Mintson Run Blog

お仕事の案件依頼:mintson@mintsoncode.com

【動画検証】マスクを着けて1Km3分ペースで走ってみた。

【まえがき】

今日は前に撮った動画を紹介していきます。

 

前にコロナの影木いょうで、台湾では外出の際に法律でマスクをつけることが義務付けられています。

 

その時に外に出てマスクをつけて一キロ走ったときの動画が見つかったのでそれを今回ご紹介!!

【検証動画】

実際の映像:

今回マスクをつけながら走ったときに使用したシューズがAdidasのスパイクでございます。

 

試合で使用しているスパイクを新しく買ったので、試しに試着して走る動画も同時に撮っていました。

 

タイムの設定を1キロ3分ペースで設定していたので、予想通り走れました。

 

けど、後半の300メートルくらいからきつそうに見えると思います。

マスクは基本濡れると呼吸がしづらい傾向にあります。

 

その結果後半は無酸素状態で走っていました。

※本当にきつかったです。

【まとめ】

今の台湾では外出して運動する場合はマスクをつけなくてよい状態になりました。

 

マスクをつけて運動をするのは科学的に見て危険ですし、コロナ予防の効果がありません。

 

マスクをつけて真夏の中運動をすると熱中症になるリスクがあるので、周りの目を気にせずマスクを外しましょう。

 

本当に危険なので、真似をしないように。

今回は記事をここまで読んでくれてありがとうございました。