Mintson Run Blog

お仕事の案件依頼:mintson@mintsoncode.com

【ゲーム実況者ブログ】今日で動画を4本編集したことについて【クリエーター】

【はじめに】

どうもこんにちは、Mintsonです。

僕はYouTubeで配信活動をしていて、高校一年生の頃から始めたチャンネルです。

今日1700人のチャンネル登録者数を達成できました。

登録者が収益に比例するかどうかは人次第で、チャンネル登録者数よりかは動画再生回数や試聴時間の方が収益に直結します。

 

僕は動画投稿をここ数日は大学が忙しいし、ランク配信で忙しくて動画編集に力を使うことがなくなっていました。

 

ヴァロラントのランクシーズンも終わり一旦時間ができていろんなことを整理していてまた毎日投稿をできるような体制になれそうです。

 

今日のブログは編集作業をめっちゃやった1日についての感想を話します。

【動画編集について】

僕は動画編集ソフトはCapcutを使用しています。

この編集ソフトはAdobeさんのPrime Proよりも操作が簡単でよく愛用しています。

初心者におすすめの動画編集ソフトでございます。

 

個人的にはこった動画を制作したい人はAdobeのソフトを使用する方がおすすめです。

Adobe Creative Cloud 

新品価格
¥59,184から
(2024/3/2 21:55時点)

アフェリエイトリンクです

Adobeのソフトは高額なので本気でこうクオリティーな動画を作る人以外はまずは無料ソフトで良さそうです。

 

僕は今後チャンネル登録者数が増えて収益が増加した時に経費としてAdobeのソフトをサブスクしたいと考えています。

【1日4本編集した感動】

今日編集した動画の2本は長めの動画で、もう2つはショート動画です。

感想としては久しぶりに動画編集をして面倒だけど楽しかったです。

編集をすると新たにこの技術を入れよう、この効果音良さそうだみたいな感じで試行錯誤をするのも楽しいですし、完成した動画を見るのも面白いです。

 

今日は休日で時間がたくさんあったので編集に時間をかけれたのですが、今後大学がもっと忙しくなってできる時間が短くなるかと思います。

人生を変えるモーニングメソッド

新品価格
¥1,320から
(2024/3/2 22:03時点)

アフェリエイトリンクです

そのため最近は早起きに挑戦をしているのですが、失敗しております。

朝にクリエイティブな作業をするのがおすすめらしいので今後は朝アラームをセットして頑張って起きて編集作業や執筆作業をしていきたいと考えております。

【BlueSkyを始めました】

Xを凍結されたことがあります。

それはイーロンマスクさんが就任し出してスパム対策をした時にされました。

 

Twitterはいつ凍結されてもわからないリスクもあり、異議申し立てをしても対応してくれるかわからないです。

そのためリスク管理としてBlueSkyを使用する人が増えました。

bsky.app

僕はこのSNSTwitterのサブ垢のような日常のしょうもないことを呟いていきたいと思います。

今日食べたものだったり、発見したことだったり、進捗状況だったりです。

ぜひフォローよろしくお願いします。