Mintson Run Blog

お仕事の案件依頼:mintson@mintsoncode.com

【個別株投資】BenQ(明基材)の株を購入してみました【大学生の資産運用】

【前書き】

どうもこんにちは、Mintsonです。

今日はBenQの株を購入したのでそれについてお話していきたいと思います。

【なぜBenQ

僕が最近ゲーミングモニターを購入しました。

このモニターはBenQ Zowie XL2411Kです。

ベンキュージャパン BenQ ZOWIE XL2411K ゲーミングモニター (24インチ/Full HD/TN/144Hz/1ms/DyAc/小さめ台座/OSDメニュー/指一本で高さ調整)

新品価格
¥30,000から
(2024/3/8 11:28時点)

アフェリエイトリンクです

これを使用してからゲーム体験が非常に上昇しました。

 

僕はFPSをよくプレイするのですが、ぬるぬる画面に代わったことで強くなることができランクをプラチナ帯まで上がれました。

www.youtube.com

そのような体験がありBenQの製品の良さに気づいたので株を購入して長期的に保有していく方針にしました。

BenQとEスポーツ】

最近ではEスポーツが流行っていて大会などで使用されているモニターだとbenQのZowieを使用していることが多いです。

 

僕がプレイしているヴァロラントのプロチームZETA DIVISIONではスポンサーとして活動を支援していたりしています。

www.youtube.com

今のEスポーツ人口は少ないのでこれからも増えていくと予想しているのでBenQをこれからも応援しています。

BenQのおすすめモニター】

BenQ ZowieはFPS向けなので反応速度が速いTNパネルを使用しています。

もしRPGなどをしていて画面がきれいの方がいい方はMOBIUZシリーズがおすすめです

ベンキュージャパン BenQ MOBIUZ EX2510S ゲーミングモニター 

新品価格
¥39,273から
(2024/3/8 11:34時点)

アフェリエイトリンクです

Zowieシリーズを正直に評価すると色の部分は気になります。

FPSを使用しない方はTNよりかはIPSの方がいいかもしれません。

 

ゲーミングモニターを購入してみた感想はPCにはコストをかけていたのになんでもっと早くいいモニターを買わなかったのかの後悔があります。

 

ぜひこれからPCの環境を整えようとしている方がいればぜひ長期長時間使用していくものなので日にち換算すれば安い買い物だと感じ取れます。

QOL上がります!ぜひご購入してみてください。