Mintson Run Blog

お仕事の案件依頼:mintson@mintsoncode.com

【無印良品で日程管理】マンスリーノートを使用した感想【Mintson Blog】

【はじめに】

ぼくは、二年前(2021年)の8月から無印のスケジュール帳で予定を管理していました。

無印良品 プランナー Monthly Planner A5 Size

新品価格
¥1,280から
(2023/1/18 11:32時点)

アマゾンで買うと高いので無印の公式サイトから購入することをおすすめします。

※家の近くにお店がある場合はそこで買いに行きましょう

※100円です(2023/01時点)

www.muji.com

今回の記事ではこのマンスリーノートを使用してみた感想を書いていきたいと思います。

【実際に使ったノート】

noteには実際に書いたノートを見ることができます。

 

note.com

【感想】

自分の手で日にちを書く必要があり、それはとても不便だと思う人がいるかもしれません。

 

けど、オフシーズンがあり、仕事を長期の期間ない人がいる場合はその月の分を無駄にしなくて済みます。

 

月の表示がないので、自分ですべて決めることができ紙を無駄にしないメリットがあります。

 

値段も100円と安いので気軽に購入して試してみることをおすすめします。

無印良品について】

無印良品はとても安くて、しかもロゴがない。

 

ミニマリストの人にとってもものすごくいいブランドだと思います。

 

デザインもミニマムで無駄が全くない印象があります。

 

僕の文房具のシャーペン以外は無印を使用しているといっても過言ではありません。

ぺんてる シャープペン グラフギア500 0.5mm PG515

新品価格
¥278から
(2023/1/18 11:46時点)

※僕が使用しているシャーペンです。