Mintson Run Blog

お仕事の案件依頼:mintson@mintsoncode.com

【ラインスタンプ販売開始しました】illustratorで自作スタンプを製作しました。

【はじめに】

最近twichで配信しているときにマップ隠しとして、自分のイラストを使用していました。

マップ隠しのイラストをラインスタンプとして販売しようと思い、二日間で16枚のイラストを描きました。

【今回使用したソフトウェア】

今回使用したソフトはAdobeillustratorを使いました。

Adobe Illustrator 写真画像編集ソフト 【12ヵ月】 サブスクリプション Mac 対応 | イラスト ロゴ デザイン

新品価格
¥26,160から
(2023/8/27 18:37時点)

このソフトは前使っていたPCではスペックが足りませんでしたが、自作PCを組んでからスペックが足りたため今回初めて使い始めました。

note.com0

無料でイラストを描けるソフトはいっぱいありますが、Adobeのほかのソフトのアニメ制作ができるのがあるので、それを使いたいためAdobeを使用したいます。

【販売したイラスト】

store.line.me

今回ソフトを初めて利用したため簡単なイラストにしました。

一つの値段は120円です。(ぜひ買って使ってみてください)

【さいごに】

次回はillustratorをもっと使いこなして、キャラクターのスタンプを作成したいと思っています。

 

創作活動についての近況報告はCi-enでお知らせしています。

ci-en.net

メンバーシップに加入してくれたら活動の資金になるので、興味がある人はぜひ加入してみてください。