Mintson Run Blog

お仕事の案件依頼:mintson@mintsoncode.com

【ヴァロラント日記】エイムが全試合お通して安定しない件について【PCゲーム初心者】

【はじめに】

僕は今年(2023)の九月から大学一年生になります。

なので、配信活動は音声なしで自分のプレイの保存用と視聴者とのコメントで触れ合ったりする場にしました。

 

配信場所はTwitchです。

www.twitch.tv

夏休みと冬休みは家にいるので音声ありで配信する予定です。

【本題】

このプレイを見ていただくとエイムがいいと思いますが、これは5ラウンド目の映像です。

 

その前は打ち負けてしまい、原因はまだエイムが温まっていなかったかと思います。

中盤は調子を取り戻しましたが、最後の数ラウンドで判断がミスり、エイムが乱れてしまいました。

【改善】

ヴァロラントにはスキルがあるので戦いは当然単純なエイムだけで勝てるゲームではありません。

フラッシュで視界を奪ったり、スキャンして敵の位置を特定したりとかです。

 

この試合は敵のスキルに気を取られてやられてしまったラウンドがたくさんありました。

 

なので、改善方法はまずはスキルの対処法を頭の中に入れて、そこに脳のリソースをできるだけ使わないようにしてエイムに集中できるようにします。

 

単純な撃ち合いも負けてしまったラウンドが多かったので、それはチームデスマッチだったり、普通のデスマッチをやり続けて鍛えるしかないですね。

 

Aim Labもやりたいのですが、大学の寮に行くとたぶんできなくなるので(マウスの音が多きので)たまにやる程度でエイム力を鍛えます。

youtube.com

【最後に】

音声はないですが、プレイ中は基本Twitchで配信すると思いますのでよかったらコメント欄にアドバイスとか一緒にプレイしたりしたいなど書いてくれたら一緒にやりましょう。

 

ランクはまだブロンズとシルバーを往復しているので同じくらいのランクのみですが。

頑張っていずれかは上位のランキングに乗れるように頑張りたいと思います。