Mintson Run Blog

お仕事の案件依頼:mintson@mintsoncode.com

【配信者向けの記事】ゲーム名を表示するメリット【ゲームブログ】

【はじめに】

最近ゲームをしているときにユーザー名を調べてみる癖があります。

それはゲームの相手目線の自分の動きがわかり、試合中に敵がbサイトによっていると思っていたけど、実際は3人だけいるみたいな状況があります。

www.youtube.com

そういった訳で僕は試合後に敵、味方の配信者ぽい名前の人を調べる習慣があるのです

【ゲーム名表示のメリット】

僕のようにゲーム名を表示する癖がある人は少なくないと思います。

配信者のコメント欄を見るとたまにさっきの敵のジェットです。みたいなコメントをちらほらみたことがあります。

 

これにより、視聴時間やフォローしてくれる人をふやすことができます。

【デメリット】

僕はこのようなメリットがあることはわかりますが、ゴースティングが怖いので表示していません。

 

ゴースティングとは敵の配信者の配信をみてミニマップとかで位置を確認したりすることです。

 

これにより、相手がどこに行くのか、ローテーションするタイミングなども一歩早く動けてしまいます。

底辺配信者の僕ですが、ゴースティングはされたくないのでユーザー名を非表示にしています。

【まとめ】

名前で調べられたい場合は、○○_Twitch,○○_youtubeなどの名前にすると調べられやすくなります。

僕は配信者がいた場合は切り取ってTwitterにて投稿するときもあります。

ユーザー名を表示してゴースティング対策をすればデメリットはなくなります。

具体的な対策はマップ隠しや遅延を入れることで防げます。