Mintson Run Blog

お仕事の案件依頼:mintson@mintsoncode.com

【バイト代の一万円を資本に】大学一年生が投資を始めました。

大学一年生になりバイトを始めました。

このブログサイトではあまり更新できていなくて、その理由がNoteや新しく始めたブログサービスに時間がとられてていてはてなブログで書く内容がないことが理由でした。

 

新しく始めたブログサービスはプログラミングが学べるサイトです。

www.mintsoncode.comはてなブログで書けそうな内容として、ここにバイト代で買った株の損益をここに書いていきたいと思います。

僕が買ったのは台湾株なので台湾円です。

2023/10/18に人生初めての株を購入して今のところマイナスです。

損益率が-5パーセント超えたら損切りしたほうがいいとネット上の情報では書かれていたのですが、僕が投資した額は日本円で約1万円なので今のところ放置で構わないと思っています。

 

少額で始めたので投資の勉強をしながらバイト代が入り次第毎月1万円くらいコツコツ投資していく予定です。

 

株は色んな要素が含んでおり短期的に落ちているけど、長期的に見たら回復していたりするので今の株価が元に戻るのかは見ものですね。

 

僕が投資した企業はIT系で将来的に有望だと思っていて、2022年に上場したばっかの株でベンチャーなので上下のふり幅が結構大きいです。

 

どのような動きをするのかをこのブログで記載していきます。

損益率がマイナス10%もしくは回復、来月のバイト代が入ったなどの時に次の記事を執筆します。

 

新たな情報が入り次第公開していきます。

投資先に関しては一旦非公開にします。