Mintson Run Blog

お仕事の案件依頼:mintson@mintsoncode.com

【留学ブログ】台湾のすき家で牛丼を食べにいきました【朝ごはん】

【はじめに】

最近台湾の台北の大学に通い出したので、今日は台湾にある日本食について話していきます。

【台湾のすき家

その日は午後に授業があったので、朝ごはんを寮の近くで食べる時間がありました。

そのため寮から歩いて10分くらいにある日本食すき家に行きました。

 

台湾のすき家はテーブル席とカウンター席があり、日本と同じ感じです。

そしてこれが僕が今回頼んだ朝ごはんの定食です。

台湾では日本と違って生卵を気軽に食べれないことが多いので、すき家に来たことによって久しぶりに生卵を食べることができました。

 

この定食は美味しかったのですが、漬物の味が自分は好みではなかったです。

けど、そのほかの味噌汁、のり、ミニ牛丼、生卵は美味しかったです。

 

ご飯の量も生卵ご飯と牛丼に分けても足りるぐらいの量あります。

【メニュー】

ここにメニューの写真を記載しておきます。

台湾人に合わせてお粥の定食もありました。

【最後に】

すき家の漬物が自分の好みではないのでこの朝ごはん定食を二度と頼まないと思うのですが、別の日に食べた牛丼の定食についてくるものが空芯菜の炒めで美味しかったので、今度からそのメニューを食べるつもりです。

 

それは朝ごはんの時間帯とか気にせずにすき家の二十四時間営業の時間帯であればいつでも注文ができるそうです。

 

二十四時間も営業していることはとてもありがたいのですが、寮の門限が24時なので僕には何も影響がない。。。

 

大学2年生になって一人暮らしした時には二十四時間営業のありがたみを感じるかと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございます。