Mintson Run Blog

お仕事の案件依頼:mintson@mintsoncode.com

【Mintson Code】グーグルアドセンスの審査に落とされたけど、再審査したら合格しました。

どうもみなさんこんにちはmMintsonです。

 

今日は最近始めたプログラミング学習サービスの広告でGoogleアドセンスの審査に応募してどのような結果になったのかについて話していきます。

www.mintsoncode.com

まずは、審査に送ってから2週間くらいで不合格のメールをもらいました。

不合格になった理由はメール内のガイドラインとかで見ることができて、その理由の一番でかいところは記事が文字ベースで写真のサムネイルがなかったことです。

 

それによりこの記事の品質が低いと判断されるのと独自性がないと思われて審査が不合格になります。

これが実際の不合格になったときのサイトです。

 

プログラミングの学習コンテンツでHTMLを教えたのですが、文字とコードしか載せていませんでした。

 

そしてあとあとイラストのサムネイルをつけることにより合格できました。

広告もきちんと表示されました。

Googleアドセンスウェブ広告で一番優れている理由はやはり単価です。

 

日本国内にもクリック型広告を置いている広告会社があるのですが基本的に単価が低くてそれならアフェリエイトをしたほうがいいと思う。

 

アドセンスの広告は幅広く、ターゲティングについても効率的でなので広告単価が高い傾向にある。

 

あとは、エロ系の広告もGoogleアドセンス以外の場所では表示されることはあるがgoogle adsの場合はそれが少ない傾向にあると思う。

 

サイトのユーザーエクスペリエンスを保ちつつもサイトの運営に必要な資金を稼ぐ必要があるので広告は重要です。

 

これからプログラミング記事をたくさん投稿していく予定なので興味がある人は見ていってください。

www.mintsoncode.com